元保育士が営業を経てエンジニアになるまでの孤軍奮闘歴

好きなことをやり続け、学生時代には保育士資格を取得し保育士を経験。保育士としての仕事は楽しかったものの目的がないことに虚しさを感じ、自分でのサービス作りに関心を持つようになった。そこからは、プログラミングを勉強し始め、今は自分でサービス作れるようになるエンジニアを目指し孤軍奮闘中。

2016-11-27から1日間の記事一覧

島田紳助NSC伝説の講義 を全部書き起こしたった

みなさんは「成功」を夢見たことはありますか? 僕は、思い返せば幼少期から「成功者」に憧れを持っていました。 しかし、「成功する」には、どうしたらいいか?なんて全くわかりません。 今回は、そんな僕みたいに「成功」を夢見ているが、何をしたらいいか…

天才芸人が教える誰も知らないTV話術の極意-上岡龍太郎 神の言葉を書き起こししてみた-

こんにちは! 今回は僕の大好きな芸人さん、上岡龍太郎さんが今から25年以上も前に語った「過激テレビ論」が大好きで、これまた書き起こしをしていたので、ここに紹介したいと思います。 そもそも、なぜ僕がこれを大好きなことかというと、今の時代の(つま…

天才芸人に学べ!話術の天才 島田紳助 面白トーク集 書き起こし集!

こんにちは! 今回は、自分のトークスキルをあげたいと思っていた時に、僕が好きで話術がずば抜けて上手い、島田紳助さんのトークをたくさん見ていました。 そして、そのトークを丸暗記し、スラスラ話せるようになるために、気に入ったトークを書き起こしし…

島田紳助も絶賛!天才芸人が教えるバカでも賢く見える方法-知識のドーナツ化現象-

こんにちは! 今日は、僕が大好きな芸人さん、「上岡龍太郎」が教えるバカでも賢く見える方法、「知識のドーナツ化現象」をご紹介しようと思います。