保育士していた学生が起業してビジネスの成功者になるまで...

保育士の働く環境、学童と児童館で教育を受けれられる環境を作るために活動。ビジョンは「子どもに人生の糧をつくる」である。ここではそんな活動の経緯と自分のアイデアをまとめていきます。

東京理科大生がビジネス成功者になるまで

負けられない戦いが、始まります!!in MAKERS UNIVERSITY

 

はじめまして!!!
学生でありながら保育士やって、起業を目指しております。はじめです。

makers-u.jp


最近では、若いうちから会社を作り成功する若者が増えてます!
同年代の僕としては悔しいばかりです...。
てか、大企業に入っても大して安定もしないし、
自分の力もつけられないと考える若者が増えているのでしょう。
大企業に入れば、周りもチヤホヤするし、親や親戚も安心するからね。

ただ!実はもうそんな時代じゃないんだと!ここで改めて強く言いいたい!

正直、自分もそんな社会の情勢だ、大企業とベンチャーどっちがいいとか、
ろくに考えもしてこなかった人間なんですが、人生が変わる出来事がありましてね...。

その、人生が変わる出来事とは...
「留年」です!

今まで人生で大した失敗もしなかった僕にとって、留年は非常にショッキングな出来事でした!
浪人もせずに、割といい大学へ入り平凡な人生を送っており、ぶっちゃけ俺優秀やな!と
自惚れてたくらいです(笑)しかし留年をした時には、一気に周りに負けてると打ちひしがれた20歳の夏でした。

そこから、逆襲するぞと!人生で初めて「起業」というフレーズが頭に浮かんできました!

そこから1年、ビジネスコンテストでは毎度入賞し、MAKERS UNIVERSITYという
全国の選ばれた100人のみが参加出来る起業塾に参加するまでになりました!!

明日、入塾式が始まるMAKERS UNIVERSITYでは
超ーーーー豪華な、今の日本を支えていると言っても過言ではない
豪華な起業家、経営者が僕らのメンターとなりお話をしてくれます!

そんな前夜祭である今日から、MAKERS UNIVERSITYの内容紹介も兼ねてブログを始めました!

これを読めば、MAKERS UNIVERSITYに参加したような気分になる!みたいなブログを心がけます!
是非、1か月間となりますが、ブログ初心者の私にお付き合いください!


https://www.facebook.com/profile.php?id=100006280489214
学生起業家保育士 渡部 初